スポンサーサイト


今日はお休みだったので

今日はお休みだったのでノンビリ髪を切りに行きまして。

お財布もホカホカだったので、ふと、前々から思っていたことをやってきました。






縮毛矯正を。




こないだのオフ会で会った人は知ってるとおり、わたくしテンパーだったじゃないですか。

で、

「高校卒業したらストレートにしよう、周りから不評だったら今回限りだ。」

と思っていたんですけど、なかなかストレートの世界に飛び込めずにズルズルとですね・・・



でまぁ、目が覚めて、

「髪切りにいこう。・・・・あ、ついでにストレートにしちゃうかなっ!」

っていう意味不明なテンションで突撃。




3時間かけて伸ばしてきましたとさっ!

初めてだったので不安たっぷりだったんですけど、



薬?液?を髪につけていって、塗り終えたらパーマかけるヤツで温める。

確認→再度温め

一度流して最後の薬つけて流して終了。



って流れでした。

あ、知ってる?これは失礼・・・



一度流した後、鏡見て自分の髪の変わりように驚きましたねー。

どっからどう見てもテンパーじゃないんです。

さらに、めちゃくちゃ髪が長くなってることにビックリ。

前髪が口の辺りまできてましたからねー。(元々かなり長かったんだけどねw)




いやしかし、これがサラッサラなんでス。

適当に寝ても寝ぐせがつきそうにない・・・

明日の朝が楽しみですよ♪




追記↓

妹に、て言われた・・・

きっと見慣れてないからだよこれからこれが普通になるよ!

って言っといた。







自分を慰めるように・・・

COMMENTS

No title

見てないけどあえて言おう。


<font size="10000">変!</font>(フォントサイズはイメージです)


サラサラなんて……サラサラなんて……!

このイルミコフ・サラカミーめ!!

No title

いいなーストレート
うちもくせっ毛なので矯正してみたいけど、しばらくすると元に戻っちゃうのにえらくお高いので、どうにも踏み切れない・・・(´・ω・`)
さらさらで色々髪型いじって遊んでみたいな。
良いさらさらライフを!

No title

あぁ。ROで反応返してコメするの忘れてた。

おでこらへんの癖毛の説明ありがとう。
最後まで理解できなくてゴメンナサイ(2段階右折とか)

今日も武田鉄也ばりに サラッ☆ してきてください

No title

るーさん>
さらさらすぎる!
以前がもっさりしすぎてたってのもあるけど、今結構ペッタリなってるんだよねぇ。
ボリュームださないとヒドイコトニ。

サラミコフ大統領っていそうだよね。


あばさん>
一度試しにやってみるといいよー。
美容師さんに聞いたところ、

矯正かけたとこはずっとこのままだそうです。
大体1ヶ月に1cm生えるそうで、3~4ヶ月くらいなら全然問題ない、半年くらいでかけなおして丁度いいくらい。

とのことです。
しばらくサラサラライフを送るよ~

るださん>
2段階右折はわかんなくてしょうがないよw
絵に書ければはやいんだけどねぇ。

サラッ☆

に吹いたwww


No title

俺はパーマかけたいわー(笑

No title

いっそパンチといいたいが三色アフロが君のジャスティスだ

No title

しぶさん>
テンパーと、かけたパーマってのは大分ちがうからねぇ・・・

もともと直毛の人と、矯正してペタってなった俺の髪のようにw




MAZE>
ボンバーヘッドにはさすがにできませんw
あれって手入れ大変そうだよねw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

