スポンサーサイト


オフ会初日飲み会編


夢の国を後にした一行は、予約していた飲み屋のある池袋へ。

るーさんとの待ち合わせである8時までまだ1時間もある。


貧弱なワタクシの提案で、「疲れたからどっかで休もう。」ということになり、ロッテリアへ。

このロッテリア、後々重要になりまス。


適当にダベリながら、8時に待ち合わせ場所である駅前の手の銅像へ。

すでにワタクシ以外は面識があるので、1人緊張しながらるーさんを待っていました( *ノノ)



と、他の3人が動き出す。ついに来やがったかるーの人!緊張させやがって!

そして、ニット帽をかぶった彼が銅像の前にいました。

なるほどそれが前言っていたニット帽か・・・等と思いながら、飲み屋の時間まで30分ほどあったので、皆でゲーセンでもぶらつくことに。

この時、結構緊張してて「どーもいるの中の人です」くらいしか喋ってない気がする。

UFOキャッチャーで草さんが初音ミクのフィギュア狙ってたり、ちえりさんが取れなかったウサギのぬいぐるみをるーさんが取ってたり、適当に30分が過ぎて一行は飲み屋結(yui)へ。


飲み屋ゆい

この写メを、皆で一斉送信してゆいゆいに嫌がらせしようとかいう提案がありましたが、実行したのは3人くらいらしいですね・・・|д゚)


飲みの席は、こんな感じ。

________
     草  くく

ちえり るー  いる




とりあえず全員ビールで乾杯を取る。誰がなんて言ったか覚えてない!

というか、終始笑っててほほの筋肉が痛くて、話の流れだとか内容あんま覚えてないという失態をやらかしました・・・申し訳ございません。オフレポ失格だな!ちくしょう!



とりあえず覚えてるのから適当に!



くくさんいわく、「ボソッとツボることを言う」るーさん。

もうほんとね、その通りでしたwwww

死ぬほど笑った気がする・・・ww

ビール全然減ってないしwww

2杯か3杯で顔が真っ赤になってて、「飲むと無口になる」とか言いながら全然喋ってた。



俺が、「くしゃみすると必ずもう1回出ない?」と言うと一斉に出ないと言われ、「2回でないと死ぬ。」「狩場での死因:むずむず」だとか散々言いやがってるーさんめー!



そして、1時間ほどワイワイやっていると、MAZEからメールが。

「来い!!パトラッシュ!!」

OK迎えに行くよ!

駅前で電話をかけると、さっきのメールとぜんぜん違う礼儀正しいMAZEがでる。

あれ?誰だ!?ってちょっと思った。



そして6人での飲みが始まる。

始まる・・・が、一同は、MAZEの異変に気づく。

「違う。本当の奴はこんな真面目な人ではない!もっと変態だ!」

「ファントムの存在が大きすぎる。」

などなど、口々に彼を否定してました。でも、うん・・・想像とは違った!!



ちなみに席はこう。

________
MAZE  草  くく

ちえり るー  いる




〝飲むと脱ぐ〟と、言われているMAZEは、梅酒をどんどん頼みだす。

そして程よく飲んだところで、「なんでいつもファントムなのか」と質問が。



ついにMAZEが軽~い腰をあげてファントムをつけるに至った理由を語りだす。



俺(いるみ)が休止になり、ギルドもほとんど活動停止状態。接続も少なくなり、寂しくなったMAZEは、奥さんを作ろうと決心する。

あの伝説の100人斬りである。

臨時などで出会った人に、女の人だったら決闘ならぬ結婚を申し込むという100人斬り。

100人でダメだったら何だったっけ、まぁいいか。

とにかくこれは、97人目にまさかの成功を遂げる。

彼は死ぬほど喜んだに違いない。



・・・しかし、その甘い新婚生活も長くは続かなかった・・・

ようやくできた奥さんも、しばらくするとMAZEに嫌気がさしリアルな事情などで接続できなくなっていく。

そして、ついに奥さんと連絡が取れなくなる・・・。






こんな悲しい思いをするのならば、俺は一生呪われたままでいい。

こうしてMAZEは、奥さんとの思い出のファントムを生涯つけることを誓ったのであった・・・!







。・゚・(ノ∀`)・゚・。イイ話ダナー

実際その場にいた人たちも少なからず感動を覚えたに違いない。

まさかあのファントムにそんな裏話があったなんて・・・




っていうかこの話2回くらい聞いたことある気がするけどほとんど覚えてなかったのは内緒( *ノノ)

聞いた後に、そういえばそんなこと言ってたような・・・と。



少し矛盾がある気がするので、MAZEは追記を見るように。



そして、途中でゆいさんとるーださんから電話が・・・!

なにやら、るーさんはゆいさんから電話がかかってきたのが初めてだったそうでw

初生声。

「どーも、草です。」の挨拶は忘れないように。

ほとんどの人が、2人ともと初電話で、緊張・・・はしてないなwwwテンションが異常だったからなww

るーださんが、「もしもし」っていっただけで大爆笑だったのが面白かったwwwなにがツボったんだww

ゆいさんも、MAZEのようにあふれ出る変な人っぷりを隠してたから、そこらへんも気になりますね。



このお2人とも是非会ってみたいですので、またオフ会の企画ができると思いまス。ちえりさん主催で。次回は大阪だとか、個人的には京都のお寺をゆったり観光とか。あ、福岡なら大歓迎ですよ(゚∀゚)




そんなこんなで、盛り上がった飲み会も、終演となりました。



明日はまたロッテリアに集合ということになり、2次会組みを残し、ここで解散。お疲れさんでした!










さて、終電なんて関係ねぇ!ネットカフェ難民でもかまわねぇ!

そんな心意気のMAZE、るー、いるみの3人はカラオケへ。

さて最初はなにかな・・・

・・・視線が痛い。

「テメェはやくマクロス歌えよ。星間飛行だろ。」そんな彼らの心の声が聞こえてきそうな視線が。

てか言ってた。



・・・


キラッ☆
(ry



そんなこんなで、マクロス全部歌ったあと、るーさんとMAZEでゆとりにはわからないガンダムの曲ばっかりいれやがった!!

るー「ゆとり乙」

MAZE「このゆとり世代が。」

口々に言う彼ら・・・違うわぁぁぁァ!ヽ(`Д´)ノゆとりは俺の2個か3個下からだー!

唯一分かったGガンダムのOPをいれる。

・・・サビしかわかんねぇー!ってか映像でネタバレしちゃったー\(^o^)/

まだ4話までしかみてないんだー(つд⊂)



なかなか盛り上がったカラオケの後、宿探しに。

2つほど断られ、3つめの下の階にビリヤードできるところが。



いる「俺、ビリヤード経験者。」

MAZE「ビリヤード?ハッ、朝飯まえだ。」

るー「会社帰りよくやってたZE☆」



さ、行くか。



ビリヤード&ダーツ。3人で⑨ボール。

まず圧倒的なまでの破壊力を見せ付けたのはいる。

⑨以外を相手に落とさせおいしいとこだけを奪っていく。2連勝。


次に、るーさんが反撃を開始する。

的確に落としていく様は、スリッパをすりつぶすいつものるーさんのようだ。3連勝。


最後にMAZEがウォーミングアップ完了といわんばかりに猛攻。

今まで5回ほど8落として⑨に当てられないという素晴らしい腕の彼は、ようやく⑨を落とすようになる。2連勝。




ええ、俺が一番へただったよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

るーさんが一番上手だったとおもう。何あの綺麗な弾道。ギリギリ横に当てて落としたり・・・

チクショウ!次回までに鍛えてリベンジしちゃる!





そして、1時間半ほど遊んだあと、上の階のネカフェへ。

空いてない(´;ω;`)

また別のとこへ歩いて、恐らくここらへんでは高いところなんだろう。ビルの下で100円引きクーポンを配っていたネカフェに落ち着くことに。

るーさんは一度帰るということで5時間パック。俺とMAZEは7時間パックに。

俺はコレの2巻の途中で力尽きて寝ました・・・


るーさんはずっと起きててコレ読んでたらしい。

すごい精神力だ。


MAZEも本読んでたのかな?ROもしてたっぽい。



そんなこんなで、長かった1日が終わりました。

実際にはすごく短かった。文にするとすごく長かった気がしまス。


最後にコチラ!

話を聞いたゆいさんが素晴らしい絵を描いてくれました。


飲み会風景


これで完成ではなくて、カラーになった完成品がゆいさんのミクシーでいずれ見れるとおもいます。

乞うご期待!

追記↓

というか、素朴な疑問ですがMAZEさんや。

順序おかしくないか?俺100人斬りはリアルタイムで知ってるし、次の奥さんも知ってる・・・ってことは、これ俺が休止する前じゃないっけか?

寂しくて100人斬りしたんじゃなくて、別な理由じゃないっけか・・・

うーん、俺が後から聞いた話・・・ってわけじゃないしなぁ。



・・・・ま、いっか。





さらに追記↓

100人斬り中、るーださんと出会ったそうです。

よく一緒に臨時で出会ったらしく、MAZEはるーださんに結婚を・・・申し込まなかったらしいww

コイツハイイヤ、そう思ったそうでw

言ってたら、今はるーださんはここにはいなかったかもしれないなぁ。

それはそれで、良かったのかもしれないね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

COMMENTS

No title

うっしゃっしゃ。ビリヤードは徐々に勘を取り戻してきたよ!
伊達に会社帰りに行きまくってなかったぜ?

一人で……。

……。


なんか、飲みのときに、流れに乗ってシー絡みの恥ずかしい駄洒落を言った気がするんだけど、まったく覚えていません。脳が拒否している。

いるさんは若干イメージと違ったけど、どんなイメージだったかは秘密☆

俺はゲーム内と同じように無口なクールガイだったよねもうこれで押すのもやめたほうがいいですかそうですか。

No title

Σ(□`!!!?

あれだけたくさんの人に求婚してたのに・・!

そういや・・言われたことないや(д`;


・・・あれ・・・?

No title

楽しそうだなwww良いな。
風邪と予定さえなければくっ(;`Д)
メズさんに球根(意図的にまちがえてみた)言われたような気がしたwwww
そしてゆいさんの可愛い絵に胸キュン(*´Д`)

No title

思い出は美しく美化されるもの

昔のことは忘れたさ・・・フッ

マスターも見た目は普通の人ぽかったぞ、しかしゆいさん・・・あんたはすげぇよ!
俺を書いた人口々に「ファントムがむずい」と断念してたがファントムを見事にかいてらっしゃる!そのほかも見事の一言です!!

No title

るーさん>
シー絡みのシャレは言ってたような・・・俺も記憶がおかしい!
俺のイメージ気になるけど・・・聞かないほうが吉ですかねw


るーさんは無口クールですよ^^



るださん>
断られたら気まずくなって会えなくなるから言えなかったんだよきっと。
本命には・・・ってやつじゃないかな!ニヤリ



弓さん>
必ずまたあると思うし、次回こそはご一緒しましょう!w
球根・・・弓さんにまでしてたのかw



MAZE>
な・・中身も一般人だよ!?
ゆいさんの絵は全部完璧に保存しております。2つのファイルにコピーして置いてます。




COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

