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今日臨時パッチで明日もメンテすんのかな


寒い。

いるみでス、こんばんわ。

一気に秋の寒さになりました。

長袖のTシャツ準備しないと・・・






RO↓

ログイン方法が変わりました。

今までどおりデスクトップにあるショトカから・・・ってやると、パッチが当たった後にガンホーのHPにとばされ、そこから起動すると何故か2003年からパッチが当たり始めました・・・

クライアントも落としてみましたが、全く同じ。

???わけがわからない・・・

何故2003年!?1時間たってもまだ2005年10月だし!

こりゃあ今日は無理かな・・・なんて考えていたんですが、



ふと。以前Vistaの場合起動しないことがある、とブログにも書いたような・・・



さっそくショトカ右クリック→管理者として実行する、を試してみる。

その間約10秒。

おい・・・ガンホーさんよ・・・・ちゃんと・・・公式にVistaの場合って・・・書いておこうぜ・・・

何も問題なく起動しましたとさ・・・

あの無駄な時間を返せコノヤロウ・・・









えあさんと弓さんとPVへ。

弓さんが三段貰うっていうので付いていきました。


石の人


ふ、俺の相手じゃないぜ。

いやほんとなんだ、実はプリは強いんだよ!死なないし!

たっ・・・たまたま石化してるssしかなくてねっ!

くそー!ご飯食べるっていうから戻ったんだー!


いずれこの借りは返すぜ・・・!







ここからちょっと真面目な考察TIME





戦闘中にすごく気になっていたけど、暇なときには忘れていて調べてなかったんですが、

昨日やっと暇なときに覚えていたので調べてみました。




共闘計算はどうなっているのか



いままで疑問に思ってたんだよ。ボーナス入るっていうけど実際どうなってるのかなーって。

どうでもいいことは頭の片隅にも残らない人間なので仕方ないといえば仕方ないか・・・(言い訳








非公平の場合はすごくめんどくさいので書きません。ググれ



共闘ボーナスは、1人増えれば25%UP。2人増えて3人だと50%UP。最高は9人で300%まで増えるようです。



計算式↓(公平の場合)

入手経験値 = 敵経験値 × (75% + 25% ×自身を含む攻撃者数) / 攻撃した人の数


                      1人分の取り分

1人 75%+25%×1=100% ÷1=100%

2人 75%+25%×2=125% ÷2=62.5%

3人 75%+25%×3=150% ÷3=50%

         :

9人 75%+25%×9=300% ÷9=33%


こう見ると、人少ないほうがいいように見えるけど、多いほうが数こなせて安定しますからね。

人数過多じゃない限りあまり変わらないでしょう。







問題はここから。



5人PTで誰も共闘を入れなかった場合と全員きっちり入れた場合を比べてみまス。



敵は計算の楽なコイツ。ヴェナート(無)4000/2000

今回はBASEだけ計算します。

100匹倒したとしましょう。


誰も共闘をいれずに1人の攻撃で倒した場合(そんなこと普通ないけど)

4000×100÷5=1人80000



全員きっちり共闘入れて倒した場合

4000×100×2(200%)÷5=1人160000



( ゚д゚)・・・

その差2倍!

これだけ変わると共闘の恩恵はかなり大きいと思いまス・・・

1人が意識しても効果はあまりないけど、全員で意識しながら狩れたら大分変わってくると思いまス。



以上、(珍しく)真面目な、共闘についての考察でした。






頭の片隅にでも置いておいてくださいな。




追記↓

なんかエラソーにごめん。

ちょっと変わるよっってお話さー



|ω・`)



スッパノービ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

COMMENTS

No title

変態仮面……。

がんほーの仕事ぶりにはほとほと呆れます。
テストが仕事の身としては、あんなレベルでリリースするなんて許せん!

No title

ほんとに面倒だよね。

垢チェンジするのがめんどくさすぎる。

これから俺のBSで清算することが少なくなりそうでス。

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