

破   ※追記でネタバレしまくってるんで、まだの人は注意

今日(もう昨日ですが)は朝から色彩の検定でした。
・・・特に難しくなかったので割愛。3級だし。( ´ー`)y-~~


12時に終わったので、その後毎月恒例のカラオケへ。
いろいろとノドがやばいです。
アジカンを歌うとどうしても叫びたくなるから困る・・・!!
とかいいつつアジカンメドレーやったけどw

休日のカラオケはヒドイ。
お昼なのに、「本日のフリータイムは終了しました」っておいっ!早すぎんだろ!
おかげで、平日なら19時まで450円のところ、17時45分までで800円もかかっちゃったよ・・・!
割引を駆使してだぞコノヤロー!( ゚皿゚)

まったく・・・次は平日に行きまっしょう!



最後に、年長組み3人でエヴァを見に。レイトショーだったので、3時間ほど時間を潰して。
庄屋のひつまぶしが美味しかった。デジカメを持って行けばよかった(´・ω・`)

3時間前にチケット買ったのに真ん中の座席は売り切れておりました。
で、なんとか「後列の中の前列の、真ん中右」という席をゲット。
分かりにくいね、ほぼ真ん中。席としては、ベストではないけど次にいいくらいの席。

で、見てきました。
すんごい面白かった。
さすがの美麗さ。新キャラ登場。アスカの可愛さ。
うーん、素晴らしかった。
これはDVDを買うかもしれないなぁ・・・序も持ってないから2枚。
マジで買いそうだ・・・w

・・・反転でレポろうと思ったんだけど8割・9割くらい変わっていてな。
もう・・・とりあえず見ろ。話はソレからだ。

あ、そうそうそれと明日の深夜からテレビ版エヴァ再放送やるラシイデスヨ。
ビデオの準備をしておくんだ。
追記↓

↓とりあえずなんか気になった点をいくつか。

※ネタバレ注意※
以下ネタバレ含むので、まだ見てない人は反転しないようにしてください。
ほとんど全部ネタバレしてます。かなり長いです。

5号機パイロットこと真希波・マリ・イラストリアスの5号機戦闘シーンから始まる。
外国のエヴァ研究施設?から死んだと見せかけた脱走?かな。(?多くなるかも)
そしてユイの墓の前での会話シーン。帰り道に使途襲来、アスカ初登場でこれを倒す。
海の使途ガギエルはどうした。
アスカの名前が惣流でなくて式波に変わってた。Why?

アスカ、加持を知らない模様。
社会科見学、海の生物を見に。
加持と、赤い海と青い海とかって話をしていたので、アスカの名前を変えのだろうか。
イカリ アヤナミ シキナミ マキナミ ナギサ
全部海に関する名前。

マリが日本に密入国。シンジが目撃、おっぱい大きい。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

ビールの缶でシンジのを隠す演出が、アスカにも使われていた。
ストロー、邪魔だ。

レイがシンジのために手料理。シンジ許すまじ。

加持、シンジにデートのお誘い、シンジ「アッーーーーー」加持「冗談だよ」
ここはヒドイとおもったwwwww

アメリカから3号機が送られてくる。
1国のエヴァ保有数が3体までという制限により2号機凍結。
アスカが3号機搭乗者に志願。トウジではなかった。
ミサトとのセリフ、死亡フラグビンビン。歌まで流れ出すしもう・・・
使徒に乗っ取られるアスカ。
シンジ出撃→戦えません→ダミープラグ初号機、3号機をボッコボコ→エントリープラグ破壊→
→シンジ、ネルフから逃げる→電車に乗ってすぐにゼルエル襲来

忍び込んだマリが2号機で勝手に出撃、裏コードビーストモード。
レイが助けに入る、爆弾で自爆。
ゼルエルに食べられるレイ。

名台詞「僕はエヴァンゲリヲン初号機のパイロット、碇シンジです!」
シンジ、食べられたレイを助けるために暴走、人ではない姿に。
リツコ「サードインパクトが始まる・・・」

~エンディング~
カヲルがおいしいとこ全部持っていく。
「碇シンジ君、今度こそ君を助ける」

~予告~
アスカがああああ生きてたあああああああ!!よかったああああああ!!!!
6号機はカヲル。さらに7号機まで出る模様。また新キャラか?
あれ?8号機って言ってた気もする。
あと、QってなんだQって。漢字1文字表記でくるかとおもったら・・・

最後に。
マリが何者かが全く出てなかったのが気になる。新登場のビーストモード。
裏コードとかなんで知ってんだ。エヴァを知り尽くしてるって何者だ。

アスカは可愛すぎた。けど扱いが可愛そうだった。きっとスタッフにツンデレ嫌いがいるに違いない。

カヲルのセリフも気になる。パラレルワールドか何かなのかね。

使徒変わりすぎ。外見だけ変わったのもいれば、存在からなにから変わったのもいる。
使徒の名前も変えるんだろうか。

なんか色々すっ飛ばしてる気がしなくもないけどこんな感じでした。

まぁでも、ッチョーーーーーーーーーーー面白かったです!
映画館で見ることをお勧めします!迫力満点!


つーことでネタバレコメントは白文字でお願いします。

COMMENTS

No title

とりあえず、昨日はお疲れ様~。

とりあえず、DVDでもう一回見るべきですなwww

No title

早く見に行きたい・・・

ネタばれ怖いw

No title

しろぞらさん>
お疲れ様~!2回、いや3回は見ないと・・・!

ちきんさん>
ふふふ、早く見に行きねぃ・・・!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

