

県展が

一応形だけ終わりました。

自分のイメージとして最初に浮かんでいたものとは全然違う。
結局時間切れで無理やり終わらせた感じ。
納得行く結果には終わらなかった。


最初のサムネ、ラフに時間かけすぎ。
中間発表までにラフ完成→PCでの作業に入っておくべきだった。
中間発表終わってからの何もして無さ。ひどかった。
最後の最後、前日にきての大幅修正。一から作り直した。

大きな反省点はここらへん。
まぁ、テーマ自由、絵も自由でいきなり取り掛かるから、最初のサムネなんかは時間かかるものなのかもしれないけど。

それでも時間をかけすぎた印象は否めない。+終わったならさっさとPCで作業始めるべきだった。余裕ぶっこきすぎてコレじゃあ話にならないな・・・。

自分の実力を考えてテーマを決めなければならなかった。難しくしすぎた。

中間発表で気が抜けてしまった。アレからまったく手付かずで最終日。話にならん。



完全に自分の意志の弱さを露呈した結果です。

すでに7月終わり、就職活動開始まで約半年しかない状況での、初めての大きな作品作り。
ここで力入れないでどうするよ・・・
確かにココのところの課題ラッシュで手が回らなかったというのもあるかもしれないが、この県展だけはキッチリやるべきだった。

エイズのポスターが残っているので、コレはきちんと考えて作り終えたいと思います。
というかやらないとダメだ、まじで。

心の中でまずいと思っていながら中々実行できない。
強い意志を手に入れる。学生のうちに手に入れる。



長々と暗い話ですみませんでした・・・



でも・・・

「これはこれで味があっていいんじゃね!?」

って言葉をいただいたのでいいことにします。(おぃ


ということでテンション変えて次!





mp3プレイヤー


届いた━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

運送のにいちゃん、大雨の中ご苦労様です、ありがとう。

使い方の説明書がないという不親切すぎるあたりが、さすが外国製だと思ったけど、すぐに使えるようになりました。結構簡単だった。

うす~~~く触れる程度で反応するほどの高感度。
もう1cm、いや3cm指を浮かせた状態でも反応するんじゃないかってくらいの超感度。
何も押したつもりが無いのに最初の言語設定でEnglishが勝手に選ばれて焦ったわ。
すぐに感度設定最低にしたけどそれでもそこそこの感度。
実際に使ってみて試さなかったのかと小一時間(ry

肝心の音質はかなりGOOD!
そこまで音質分からんけどw
ニコ動で超音質と言われてるくらいのレベルだと勝手に思っている。多分きっとあってる。

あとはイヤホンが使いづらいかな。今使ってるのがちょっと奥までさすタイプのだからかもしれないけど。
というかつける部分がでかいんだ。耳の穴が小さいのだろうか。
軽くて使いやすいから、なるべく落とさないようにしないと。気づかない可能性ががが。

通学の頼もしいおともができました。

続きを読む »


携帯音楽プレーヤーと県展


携帯音楽プレーヤー、デジタルオーディオプレーヤー。

約4年ほど前に、初めてのバイト代で、今はもう販売終了となった「ipod mini」を買いました。

3年くらい頑張ってくれましたが、とうとう寿命が来てしまい、完全に沈黙。

ケーブルつないでも何の反応も示さない彼に変わる新しい相棒をついに探しました。

COWON製、iAUDIO 7 i7-8G-SL (8GB)君です。

ものすごく迷いました。本当に、ものすごく。

有名どころでipod nanoにするか、ソニーのノイズキャンセラーがついたやつにするか、ゆいゆいのiriverにするか。

最初はipod一択かなーって思ってたけど、MP3プレイヤーっていっぱいありすぎてもうどれ選んでいいのやらサッパリ。

写真や動画なんておそらく入れないだろうから、音質重視で探した結果、彼に落ち着きまして。

しろぞらさんいわく、8GBじゃ容量きついと言っていたけど果たして・・・。

ココのレビューをどこまで信じていいのかあれですが、とにかく明日にでも実物をお触りしてみようと思います。安ければそのまま購入、高けりゃネットで。

これで通学時の暇が潰せるぜ・・・!!









福岡県美術展覧会、略して県展。

締め切りが7月24日まで。金曜日。

今日、既に20日、あと10分で21日。

完成度、多分30%くらい。もしかすると40%。





あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうしよう。

もう完全にオワタ\(^o^)/状態。

なのにドラクエやってる俺。



中間発表で偉そうなプレゼンテーションしてごめんなさい。これ・・・終わらないかもしれません。

ならさっさとやれって話ですよねー・・・

あー・・・こんなにもやる気が出ないのは久しぶりかもしれない・・・。



はぁ・・・ドラクエクリアしよ・・・。

予想通りというかなんというか・・・


ドラクエ

使命感にかられて、気がついたらレジに(゚∀。)

あぁ・・・県展の作業がまた遅れる・・・

明日は作業してからドラクエやっぞー!

今日はドラクエやる。やる。

続きを読む »

男の魂



「描け」

と、俺のゴーストがささやいたんだ。




ふんどし


ふんどしの白さは、心の清さをあらわしているとかいないとか。

なんかいろいろ


書いてたら消えたからうろ覚えで適当じゃゴルァーーー!ヽ(`Д´)ノ




ドラクエ9がもうすぐ発売ですね。完全に忘れてました。
ドラクエ好きとしては買っておくべきだろうけど、DSって言うのがどうにも購入意欲を削っていく。
なぜおとなしくPS2で出さなかったのかと小一時間(ry

でも、「ドラクエ」というブランドで買ってしまいそうではあるけど。
なんというアイドマの法則。POPスゲェ。

お財布と相談して考えます。・・・多分買うけど。





テレビのニュースで、「質屋で男が消火器噴射」とかやってた。
物取りの犯行でもなく、ただ噴射。「むしゃくしゃしてやった」

中学校の通学途中だよ。なんというレベルの低い事件。小倉しょーもねぇ・・・
あそこらへんパチンコ店多いから、負けた帰りとかだったのだろうか。
なんにせよ、しょーもない。


よく考えるとシュールな光景だけどw





先輩の体調不良により、急遽代理でオープンキャンパスのお手伝いへ。
代理が務まったかどうかは・・・務まった!務まったよ!ウン!
 
デザイン科は8名、公務員科を除くと一番多かったです。
予想通りというかなんというか、全員女の子でした。

模擬授業では缶バッチを作りました。
プリントアウト→切り抜いてバッチ作成の機械でバチンと。
見た目しょぼいと思ってたけど、綺麗に出来てて驚き。
ちょっと作りたくなった。

その後、昼食で会話→見送り→片付け、無事何事もなく終わりました。

これから何度かお手伝いに呼ばれるだろうし、慣れないとなぁ・・・主に会話の面で。
5歳も離れてるから中々難しいよ・・・?(゚Д゚;)
大体は女の子だし、うーむ。

とりあえず、今日はお疲れでした!
