スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会2日目


うちの仕事の車は本当にボロくて、すでに14万8千キロ走っているんですよ。

ついこの間も、エンジンがかからなくなって、「セルモーターがいかれてますね、直したとしても、冬は越せないでしょう。」と言われ、それでも買い換えないうちの会社。

そんなボロ車でやっちゃいました・・・



この車、エンジンがやばいだけでなく、ドアを閉めると勝手に鍵がかかるんです。

以前話に聞いていて、カギかけたまんまで外に出ると鍵しまってエライコトニなると。

ええ、やりました。

エンジンつけっぱでwwwww外にwwwwでちゃったwwwworz

出た瞬間真っ青になったわ・・・

窓が少しだけ、腕は入らないけど手だけ入るくらい開いていたんですよ。

止めてたお店の人に言って針金を借りて・・・




落としたwwwwwww



モウヤダコノクルマ・・・(´;ω;`)



とりあえず手元にあるもの、ベルトで取れないか、と思いつく。

これがなかなか難しかったけど、うまい具合に引っかかって開けられました・・・

ベルトの金具で取るんじゃなくて、ベルトを通してできた輪っかで取るんですよ。覚えておいて損は・・・ないよ・・・

普段1時間で済むところを1時間半かかりましたとさ・・・

お願いです、はやく中古でいいのでマシな車を買ってください・・・(つд⊂)









☆オフ会2日目★



さてさて、リクライニングシートですやすやと眠りについたわたくしは、8時に目が覚めます。

11時までのパックですので、まだまだ時間が。

既に横の席のるーさんは帰った後で、MAZEを見てみてると・・・

Σ(゚Д゚)狩してる!

聖域でがんばってるハンタが見えました。




とりあえずシャワーだけ浴びとこうとフロントへ。

バスタオル100円かかるが、まあ仕方ない。

そしてシャワー室へ・・・あれ?開かない。



・・・カギ貰うの忘れてた( *ノノ)

カギをもらってシャワー室へ・・・あれ?開かない。

カギがガチャリとかかるわけではなく、途中までカギを回して開けるというタイプ。しかもすごく重たいドア。

ちょっと・・・これは作り直そうよw




その後、1時間ちょいくらいMAZEと狩りしてました(゚∀゚)

氷で罠の練習練習

監獄に変えて罠の練習練習

や、罠カッコイイわ!

ちょこっと置く場所教えたらどんどん上手くなっちゃって・・・

俺、TBMだけはうまく出来ないのに・・・(´・ω・`)

アンクル→フロスト→TBM→チュドーン!

爽快♪







パックが11時までだったので、その後12時まで適当に街をぶらついてました。

途中、【大人のコンビニ】なる怪しい看板を見てMAZEが、「くくさんがいなければ行ってたな・・・」とか言ってました。

僕は紳士だからまったく思いませんでした。ええ。





12時にロッテリアで集合。

メンバーは、ちえりさん以外。

るーさんは遅刻するとのことで、一度帰ってグデーっとなってたら遅刻したらしい。不眠だったししょうがないさ・・・w





とりあえず、行き先も決まらぬままブラブラと歩く。

あっちへ行ってこっちへ行って・・・そうだ、ナンジャタウンへ行こう。

行ってきましたサンシャインシティ。




まず驚いたのは、9Fくらいまでは普通にお店があって、10F~59Fまではオフィスなのね。

そして60Fに水族館があって、屋上が展望台。

仕事終わってついでに買い物して帰れるって便利だよね・・・



そいで、そこの2Fと3Fにあるナンジャタウンへ。

フリーパスを買って、MAZEだけ早めに帰るということなので入場券のみ。

とりあえず中に入ってウロウロ。

餃子広場なるものがあって、においがぷんぷんしてました。

しかしまぁ、皆ご飯食べたばっかりだったのでおなかいっぱいでしたけどもね。




中に駄菓子屋があって、小さいころよく食べた懐かしい駄菓子の数々。

小学校の上の坂上った途中に駄菓子屋があったんですよ。たぶん今もあると思うけど、いっつもそこ行ってたなぁ。懐かしい・・・

ほかに、有名人の昔のプロマイドなんかもあって笑ってましたw

わさびラムネだとか、カレーラムネだとかも置いてました。これは知らないw




その後、アイス食べたりしながらアトラクション(相当な数あったよ!)をたくさん回って、ナジャミーと相思相愛になり、ナンジャタウンを後にすることに・・・。

君の事は忘れるまで忘れないよナジャミー!







そのあと、くくさんがビリヤードしてみたいということで、初日に3人で行ったところでビリヤードすることに。

まったくの初心者のくくさん。

るーさんが懇切丁寧に教えていまして、やっていくごとにみるみる上達していく・・・・

いやまて、上達しすぎだろ!

結局2時間くらいやって、くくさんが2勝、俺は0勝、残りはるーさんということに・・・orz

何でまっすぐ球が飛ぶんですかね。俺はスゴク不安定なんですけど・・・

今回のビリヤードはこういう結果になりました。


るー>>>クク>いる=MAZE


多分、合ってる。







ビリヤードを後にし、ついに別れのときが。

また次回必ずやりましょうと、くくさんと別れ、るーさんと駅へ。

正直るーさんがいなかったら俺帰れてたか分からないw

途中で、「いるみんはイメージとは違った。」と言われ、ものすごく気になったりしながら、新宿でるーさんとお別れし、今回のオフ会は幕を閉じたのであった・・・。



Fin~

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

オフ会初日飲み会編


夢の国を後にした一行は、予約していた飲み屋のある池袋へ。

るーさんとの待ち合わせである8時までまだ1時間もある。


貧弱なワタクシの提案で、「疲れたからどっかで休もう。」ということになり、ロッテリアへ。

このロッテリア、後々重要になりまス。


適当にダベリながら、8時に待ち合わせ場所である駅前の手の銅像へ。

すでにワタクシ以外は面識があるので、1人緊張しながらるーさんを待っていました( *ノノ)



と、他の3人が動き出す。ついに来やがったかるーの人!緊張させやがって!

そして、ニット帽をかぶった彼が銅像の前にいました。

なるほどそれが前言っていたニット帽か・・・等と思いながら、飲み屋の時間まで30分ほどあったので、皆でゲーセンでもぶらつくことに。

この時、結構緊張してて「どーもいるの中の人です」くらいしか喋ってない気がする。

UFOキャッチャーで草さんが初音ミクのフィギュア狙ってたり、ちえりさんが取れなかったウサギのぬいぐるみをるーさんが取ってたり、適当に30分が過ぎて一行は飲み屋結(yui)へ。


飲み屋ゆい

この写メを、皆で一斉送信してゆいゆいに嫌がらせしようとかいう提案がありましたが、実行したのは3人くらいらしいですね・・・|д゚)


飲みの席は、こんな感じ。

________
     草  くく

ちえり るー  いる




とりあえず全員ビールで乾杯を取る。誰がなんて言ったか覚えてない!

というか、終始笑っててほほの筋肉が痛くて、話の流れだとか内容あんま覚えてないという失態をやらかしました・・・申し訳ございません。オフレポ失格だな!ちくしょう!



とりあえず覚えてるのから適当に!



くくさんいわく、「ボソッとツボることを言う」るーさん。

もうほんとね、その通りでしたwwww

死ぬほど笑った気がする・・・ww

ビール全然減ってないしwww

2杯か3杯で顔が真っ赤になってて、「飲むと無口になる」とか言いながら全然喋ってた。



俺が、「くしゃみすると必ずもう1回出ない?」と言うと一斉に出ないと言われ、「2回でないと死ぬ。」「狩場での死因:むずむず」だとか散々言いやがってるーさんめー!



そして、1時間ほどワイワイやっていると、MAZEからメールが。

「来い!!パトラッシュ!!」

OK迎えに行くよ!

駅前で電話をかけると、さっきのメールとぜんぜん違う礼儀正しいMAZEがでる。

あれ?誰だ!?ってちょっと思った。



そして6人での飲みが始まる。

始まる・・・が、一同は、MAZEの異変に気づく。

「違う。本当の奴はこんな真面目な人ではない!もっと変態だ!」

「ファントムの存在が大きすぎる。」

などなど、口々に彼を否定してました。でも、うん・・・想像とは違った!!



ちなみに席はこう。

________
MAZE  草  くく

ちえり るー  いる




〝飲むと脱ぐ〟と、言われているMAZEは、梅酒をどんどん頼みだす。

そして程よく飲んだところで、「なんでいつもファントムなのか」と質問が。



ついにMAZEが軽~い腰をあげてファントムをつけるに至った理由を語りだす。



俺(いるみ)が休止になり、ギルドもほとんど活動停止状態。接続も少なくなり、寂しくなったMAZEは、奥さんを作ろうと決心する。

あの伝説の100人斬りである。

臨時などで出会った人に、女の人だったら決闘ならぬ結婚を申し込むという100人斬り。

100人でダメだったら何だったっけ、まぁいいか。

とにかくこれは、97人目にまさかの成功を遂げる。

彼は死ぬほど喜んだに違いない。



・・・しかし、その甘い新婚生活も長くは続かなかった・・・

ようやくできた奥さんも、しばらくするとMAZEに嫌気がさしリアルな事情などで接続できなくなっていく。

そして、ついに奥さんと連絡が取れなくなる・・・。






こんな悲しい思いをするのならば、俺は一生呪われたままでいい。

こうしてMAZEは、奥さんとの思い出のファントムを生涯つけることを誓ったのであった・・・!







。・゚・(ノ∀`)・゚・。イイ話ダナー

実際その場にいた人たちも少なからず感動を覚えたに違いない。

まさかあのファントムにそんな裏話があったなんて・・・




っていうかこの話2回くらい聞いたことある気がするけどほとんど覚えてなかったのは内緒( *ノノ)

聞いた後に、そういえばそんなこと言ってたような・・・と。



少し矛盾がある気がするので、MAZEは追記を見るように。



そして、途中でゆいさんとるーださんから電話が・・・!

なにやら、るーさんはゆいさんから電話がかかってきたのが初めてだったそうでw

初生声。

「どーも、草です。」の挨拶は忘れないように。

ほとんどの人が、2人ともと初電話で、緊張・・・はしてないなwwwテンションが異常だったからなww

るーださんが、「もしもし」っていっただけで大爆笑だったのが面白かったwwwなにがツボったんだww

ゆいさんも、MAZEのようにあふれ出る変な人っぷりを隠してたから、そこらへんも気になりますね。



このお2人とも是非会ってみたいですので、またオフ会の企画ができると思いまス。ちえりさん主催で。次回は大阪だとか、個人的には京都のお寺をゆったり観光とか。あ、福岡なら大歓迎ですよ(゚∀゚)




そんなこんなで、盛り上がった飲み会も、終演となりました。



明日はまたロッテリアに集合ということになり、2次会組みを残し、ここで解散。お疲れさんでした!










さて、終電なんて関係ねぇ!ネットカフェ難民でもかまわねぇ!

そんな心意気のMAZE、るー、いるみの3人はカラオケへ。

さて最初はなにかな・・・

・・・視線が痛い。

「テメェはやくマクロス歌えよ。星間飛行だろ。」そんな彼らの心の声が聞こえてきそうな視線が。

てか言ってた。



・・・


キラッ☆
(ry



そんなこんなで、マクロス全部歌ったあと、るーさんとMAZEでゆとりにはわからないガンダムの曲ばっかりいれやがった!!

るー「ゆとり乙」

MAZE「このゆとり世代が。」

口々に言う彼ら・・・違うわぁぁぁァ!ヽ(`Д´)ノゆとりは俺の2個か3個下からだー!

唯一分かったGガンダムのOPをいれる。

・・・サビしかわかんねぇー!ってか映像でネタバレしちゃったー\(^o^)/

まだ4話までしかみてないんだー(つд⊂)



なかなか盛り上がったカラオケの後、宿探しに。

2つほど断られ、3つめの下の階にビリヤードできるところが。



いる「俺、ビリヤード経験者。」

MAZE「ビリヤード?ハッ、朝飯まえだ。」

るー「会社帰りよくやってたZE☆」



さ、行くか。



ビリヤード&ダーツ。3人で⑨ボール。

まず圧倒的なまでの破壊力を見せ付けたのはいる。

⑨以外を相手に落とさせおいしいとこだけを奪っていく。2連勝。


次に、るーさんが反撃を開始する。

的確に落としていく様は、スリッパをすりつぶすいつものるーさんのようだ。3連勝。


最後にMAZEがウォーミングアップ完了といわんばかりに猛攻。

今まで5回ほど8落として⑨に当てられないという素晴らしい腕の彼は、ようやく⑨を落とすようになる。2連勝。




ええ、俺が一番へただったよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

るーさんが一番上手だったとおもう。何あの綺麗な弾道。ギリギリ横に当てて落としたり・・・

チクショウ!次回までに鍛えてリベンジしちゃる!





そして、1時間半ほど遊んだあと、上の階のネカフェへ。

空いてない(´;ω;`)

また別のとこへ歩いて、恐らくここらへんでは高いところなんだろう。ビルの下で100円引きクーポンを配っていたネカフェに落ち着くことに。

るーさんは一度帰るということで5時間パック。俺とMAZEは7時間パックに。

俺はコレの2巻の途中で力尽きて寝ました・・・


るーさんはずっと起きててコレ読んでたらしい。

すごい精神力だ。


MAZEも本読んでたのかな?ROもしてたっぽい。



そんなこんなで、長かった1日が終わりました。

実際にはすごく短かった。文にするとすごく長かった気がしまス。


最後にコチラ!

話を聞いたゆいさんが素晴らしい絵を描いてくれました。


飲み会風景


これで完成ではなくて、カラーになった完成品がゆいさんのミクシーでいずれ見れるとおもいます。

乞うご期待!

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

オフ会初日ディズニーシー編(後編)


さて、昼食を食べた寒いオッサン一行は、クルッと1回転するジェットコースター、レイジングハーt・・・ではなく、〝レイジングスピリッツ〟に乗りました。

なにやら、本気で俺がビビッているように見えたらしい。

ハッ、ソンナコトナイワー( ´ー`)y-~~

北九州の小学生中学生は、遠足で遊園地のスペースワールド(知らない人はググってね☆)に出かけるんだぜ・・・1年に1度や2度ペースで。

ジェットコースターなんて乗りまくってますよ・・・!



まぁ全然問題なく乗ったんですけど、なんていうか予想外でした。

アトラクションとかよりも、ショーの方に力を入れてるとおもったけど、普通に遊園地にあるようなジェットコースターでした。

シー・・・なかなかやりおるわい・・・!




これ以降、ちょっと回った順番が曖昧です、とりあえず行ったところの感想を。


★アリエルのミュージカル「マーメイドラグーン」

上から吊るして動いて、水の中っぽさを演出。魔女はでっかい顔とでっかい声で、小さな子供たちを泣かしてましたw


こういったショーがまだまだたくさんあって、日によっては開催されてなかったり、期間限定だったりと、何度でも来させたくなるような・・・この商売上手!!


★センター・オブ・ジ・アース

通称〝火山〟

なにやら射出する、らしいと。

あまりにちえりさんが連呼するもんだからなにやら怪しい単語に聞こえてきて・・・

乗ってみると、普通に火山の中の探索するアトラクションでした。

・・・と思いきや、最後の最後でジェットコースターに!

しかも浮いた!浮いたよ!なるほどこれが射出か!!

最後の一発がとてつもないインパクトを持っていました・・・



★インディジョーンズ

車に乗ってピラミッド風の魔宮を探索。

なんて親切設計なピラミッドなんだ。

途中の遺産っぽいものたちをパシャリ。

石像


なにやら書物


一番前の席をゲットできて、草さんがハンドル席へw

ハンドル固定されてたけど、動かしてほしかったなー・・・w

途中で、Gの大群らしき演出があり、気持ち悪かった・・・!


★アクアトピア

クルクル回る乗り物。

これに乗ってるとき、目の前にカモがいたのでパシャリ。

カモ

手が届きそうな位置にいたよー!かわいすぎる(*´Д`*)


★ストームライダー

巨大な嵐を消滅させる、気象観測飛行機の乗客に!

モニターを見ながら嵐の中へ!

水が降ってきて寒かったのしか覚えてない



★タワー・オブ・テラー

一番最後にこれ!これは詳細まで覚えてまス。楽しかったんでス( *ノノ)


タワー・オブ・テラー


あらすじ

ホテルのオーナー、ハイタワー3世が突如謎の失踪を遂げる。

失踪前、彼はとある民族のあやしげな像を持ち帰っていた。

彼の失踪に何か関係があるのか・・・?像の呪い?

エレベーターから突如姿を消したというが・・・!?



そして我々は真相を確かめるべく何かが起こったとされるエレベーターへ乗り込む・・・!




フリーフォールです。

真っ暗な中上がっていったと思うと、いきなり落とされたり、フェイントかけられたり、一瞬だけ外の景色が見えたり。

実はフリーフォール初めてで、かなり楽しかったんでス(*´Д`*)

めちゃくちゃ声だして笑ってました( *ノノ)






道中、チョコレートやストロベリー味のポップコーンをちえりさんに食べさせようと試みたり、「シーだけに」ではなく、「シーなのに」っていうフレーズもでたり・・・

ほほの筋肉がありえないくらい攣りそうな夢の国でした(*´Д`*)



最後にお土産を買って名残惜しいけど夢から覚めました。



心残りといえば、タイミング悪くてショーが全然見れなかったことと、個人的に川を通ってる船にのんびり乗りたかったなーってとこ、あとは結局全員で写真取れなかったなってところくらいでス。

でも全然面白かった!


3日回っても全部回れないくらいの豊富なショーとアトラクションで、何度もきているというくくさんと草さんに少し納得しました。







ディズニーシー編はこれにて終了!

次回はるーさんと、途中からMAZEも加わっての飲み会編!

笑いっぱなしで何しゃべってたのかあんまり覚えてないZE☆


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

オフ会初日ディズニーシー編(前編)


AM7:00 携帯のアラームで目が覚める。

うん、少し眠いが寝起きは悪くない。

集合は9時に東京駅の京葉線、余裕の時間だ。





予定通り9時に京葉線に到着。昨日一度来ておいて正解だった。

くくさんから、「今どのあたりー?」、い「京葉線の改札前におるよー」

まさか迷わずに集合時間に来ているとは思っていなかったんであろう、フフリ=w=)+





そして、ちえりさんに電話し、乗り場で合流。

一目見て、「服装かぶってるやん!!」と心の中で思った。

ナカナカインテリな感じだったけど、ちえりんオーラがプンプンしてたからすぐに分かりました。

続いてくくさんと草さんと合流。

くくさんはすごく天然そうな方(失礼)で、草さんは背が高く・・・ってか眠そうだった!w

なにやらあまり寝てないとか・・・。





あいさつもそこそこに、シーへ向かう一同。

ちえり「いつもタイピング遅いから今日はしゃべりますよ~。」

ネオジオは高かった、とか、ファミコンの話など、かなり楽しいかたでしたw







舞浜で降りて、夢の国行き直行電車へ乗り込む。

きっと催眠ガスか何かで眠らせたんだろう、気がつけばそこは夢の国。






さて、まずはどこへ行こうか。

この日はあいにく雨で、室内で楽しめるのから行こうということになり、

〝海底2万マイル〟というアトラクションへ。

ええ、皆さん考えることは同じってね。当然混んでますよね。

のんびりちえりさんの自爆行為について皆で話しながら並んでました。



そして、アトラクションへ。

落ち着いた感じの海底探索。

巨人のドデカイ顔なんかもあって、なかなか雰囲気でてました。




そのあと、色々と混んでいたので、空いていたアラジンへ。

船に乗ってお話を見ていくタイプ。

なんとなく待ち時間0な理由が・・・!

いや、面白かったよ?何度も入るタイプではないとは思います!





歩いている途中、草さんがなにやら知り合いらしき人物を見かけたと。

まさかこんな所で・・・こんな・・・シーで・・・

「シーでシーり合いに出会う。」








言 っ て し ま っ た






ここからちえり、草、いるみの快進撃が始まる。

「館内ではおシーずかに。」

「シーはできた当初はアトラクションが全然なく、あまりいい評価ではなかったんだ、シーだけにC評価。」

「たのシー!」

もはや彼らを止められるものはいない。



ダメだコイツはやくなんとかしないと・・・普段なら冷静にそう返していたであろう。

しかしこのときのテンションは異常だった。誰も突っ込まない。

全員で30個くらい「シーだけに」のフレーズを言っただろうか。

俺のほほ筋は崩壊寸前だった。











お昼ごはんへ。

色々と候補に挙がったけど、あまり遠くなかったし、カレーのお店へ。

ビーフカレーとウーロン茶を注文。

ライスとナンがどっちもついてきて、どちらも美味しく頂きました。

3色カレーもおいしそうだった。

ちえりさんの飲み物はコーラだった。







長くなってきたので、今回はここまでです。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

オフ会前日


23日小倉駅

「いるみよ、ついにこの時が来たのだ!」

10:47分発東京行きの新幹線に乗り込む。


初めての東京。

父「駅で迷うなよー」と言われ、い「そんなもん迷うわけがねーやん」と答えるも、実際どんな風なのか想像がつかない。

い「今まで迷ったりしたことないし、何とかなるだろ。」

いつも通りの計画性の無さ。緊張はしていないようだ。





東京在住の弟を迎えに来させていたので、電話で東京駅の八重洲南口と伝え、合流する。

するが、弟「八重洲南口ってどこよ!東京駅なんてほとんど来ないからわかんねぇ!」とかなんとか。

実際そこから京葉線がどこにあるか見に行くときも少し迷った。

でも、看板を一目見てすぐにわかるところがさすが東京人って感じ。

よくできた弟だ、ほめてつかわす。






そして、宿(弟の家)へ。

途中新宿のビックカメラで、明日のためのデジカメ・・・は買えないからインスタントカメラを買い、普通にのんびり家につく。

DMCを5巻まで読破したり、ウイイレのJリーグ版で、アビスパ相手にフロンターレで負けたりし、7時起きなので1時に就寝。

い「明日はついに初顔合わせか・・・緊張してちゃんと寝られるだろうか・・・」

心配ありませんでした。





続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。